Withコロナ、アフターコロナ、新しい生活様式

色々な予測が議論されています。

大手の自動車メーカーは週休3日にして通勤リスクを回避するとか

内部留保がある大企業はこのような対応もスムーズですが

余裕のない中小事業者はたまったものではありません

必死に守っている雇用も

雇用調整助成金を誤って解釈する従業員が多いなどで

日々その対応に忙殺されている経営者も少なくありません



確かに対処療法の優先順位は一番ですが

一方で客観的に自社のこれからを考えなければいけません。

「今のビジネスモデルで生き延びることができるのか・・・」

もし、難しいとなった場合どう判断するのか



弊社はこれまで空家等を使った民泊事業を推進していました。

その事業を最近ある形に変更しました。

ビジネスモデルを180°変えました。

理由はいうまでもありませんよね



世界が完全に変わってしまった今

事業デザインをやり直す必要があります。

「なるようにはならん」

運命は社長が切り開く



一緒に頑張っていきましょう